あると便利な道具①

あると便利な足痩せに必要な測定機器をご紹介する。

・体組成計

体脂肪率が計れるのはもちろん、筋肉量とかも計れる。

体重しかはかれない体重計なんて、必要ない。

なぜなら、体重そのものの増減はあまりダイエットには意味がないからである。

体重が減っても見た目太って見える事もあるし、体重が増えて体脂肪率が減ると見た目もやせて見えたりする。

値段は1万円前後で6000円台~18000円台まで機能別に幅がある。

機能には左右の手足も計測できたり、骨の量がはかれたり、パソコンと接続したりといろいろある。

自分が求めている機能がついた体組成計を購入することをおすすめする。

あると便利な道具②


・巻尺(メジャー)

バストやウェスト、二の腕の周りなど測るときに使う。

購入する際は、大工さんなどが使う金属メジャーではなくて柔らかいタイプのメジャーを購入してくださいね。


・万歩計

人間は一日一万歩、歩くのがいいとされている。

ほとんど歩かない人は2000歩以下で、買い物などに徒歩で出歩く人で6~7000歩、部活動などで激しく動き回っている人では10000歩を越すくらいとなる。

普通に生活していると何歩歩いたかなんて気にもしないので、万歩計などを持ち歩いて少しでも健康の為に歩こうかな、という意識を持つことが大事だと思う。


・記録用紙

自分の体重や体脂肪率などを記録できるダイエットブックみたいに、紙でもパソコンでもブログでもいいので記録を残す事をおすすめする。

達成度も分かるし、数字で目に見えて減ると嬉しいものだろう。

上記のような器具を揃えて、毎日記録するだけでちょっとだけ楽しみながら痩せる事が出来ると思う。

関連エントリー

足痩せダイエット(あしやせ)に効果的な方法 TOP >  足痩せ  >  あると便利な道具

インフォメーション

おすすめ

RSSリーダーへ登録

足痩せダイエット(あしやせ)に効果的な方法をMy Yahoo!で購読する
足痩せダイエット(あしやせ)に効果的な方法をGoogle readerで購読する
足痩せダイエット(あしやせ)に効果的な方法をlivedoor Readerで購読する
足痩せダイエット(あしやせ)に効果的な方法をはてなRSSで購読する

パーツ