ダイエット成功の秘訣①


目標というのはダイエットに限らず、立てる事が重要だと思う。

なんとなく痩せたいなぁ、ダイエットでもするかみたいな感じだと痩せられない。

イメージ目標みたいな感じで、自分がどうなりたいというのをイメージし、より具体的に目標に向かっていけるかで成功するかしないかは変わって来ると思う。


ダイエットの目標の立て方だが、体重を減らすという事を目標にするのではなく、体脂肪率やお腹や太ももの太さなどを減らす事を目標としよう。

ダイエット成功の秘訣②


体重が減れば、お腹や太ももが細くなる可能性は大いにあるが、体重が落ちていても身体が太く見えてもしまう場合もある。

例えば、りんごダイエットのように一つの物を食べ続けて痩せるようなダイエットをした場合には、筋力が落ちるため内臓脂肪とか付きやすくなり太って見えたりするし、筋力が落ちるので代謝も悪くなる。

そして、栄養失調状態に陥った身体が欲しているのは栄養なので、少しでも食事をするとそこから栄養を溜め込もうと身体が必死に働き、脂肪が急速に増える事になる。

密度は筋肉のほうが脂肪より大きく、重量が多いので体重は減ったように見えても体脂肪率が増えて、見た目的に太って見えるという結果になる。

また、無理なダイエットをするとリバウンドが必ず来るし、拒食症になる可能性もあるので十分気をつけてください。

ダイエット成功の秘訣は、目標を紙に書いて、目に付くところに貼ったり、理想のプロポーションを持つ有名人の写真などを見てイメージしたりすることです。

そうすることで、痩せようという意識が無意識に働き痩せやすくなるでしょう。

関連エントリー

足痩せダイエット(あしやせ)に効果的な方法 TOP >  足痩せ  >  ダイエット成功の秘訣

インフォメーション

おすすめ

RSSリーダーへ登録

足痩せダイエット(あしやせ)に効果的な方法をMy Yahoo!で購読する
足痩せダイエット(あしやせ)に効果的な方法をGoogle readerで購読する
足痩せダイエット(あしやせ)に効果的な方法をlivedoor Readerで購読する
足痩せダイエット(あしやせ)に効果的な方法をはてなRSSで購読する

パーツ