足が太くなる理由①

足が太くなる理由にも種類があって、「脂肪太り」「水太り」「筋肉太り」などがある。

「脂肪太り」

太ももなどを指でつまむ事が出来て、それに膝の周りにもお肉がついている状態である。

太ももの裏にお肉がついていて、筋肉のように固いけど、筋肉のような筋が出ていない、などの特徴がある。


解消法は食べ過ぎない事と適度な運動である。

太ももを動かす運動、スクワットなどがおすすめである。

それと脂肪をストレッチやマッサージなどで柔らかくして脂肪を取っていくのも大事になる。

足が太くなる理由②


「水太り」

女性のだいたい7割の方がこれで悩んでいる。

男性に比べて筋肉がないのでリンパの流れが悪く、むくみやすいのが特徴である。

一日特に何にもしてないのに足がだるくなったりする。

太ももをちょっと押してみて、白くなって元に戻りにくいとか、朝になってもむくんだままの状態だとしたら、水太りである。


血行不良が原因で起こっているので、筋肉に沿ってリンパマッサージ(特に膝の内側)をしてみましょう。

それに歩く事も大事である。

筋肉を使わないとやっぱり血行不良に陥るので出来るだけ歩きましょう。


「筋肉太り」

スポ-ツを辞めても、食べる量は変わらない。

これが筋肉太りになる原因です。

筋肉っぽいけど足が硬く、力が弱く、力を入れたとしても筋肉の動きがあまり見えないなどの特徴があるので見分ける事が出来ると思う。

見た目は筋肉でも実は脂肪なので、解消法はこれを筋肉に戻す事です。

普段運動をしていな場合には、緩やかな運動をしただけでも、筋肉の萎縮を解消でき、代謝もアップして足痩せが実現できるでしょう。

関連エントリー

足痩せダイエット(あしやせ)に効果的な方法 TOP >  足痩せ  >  足が太くなる理由

インフォメーション

おすすめ

RSSリーダーへ登録

足痩せダイエット(あしやせ)に効果的な方法をMy Yahoo!で購読する
足痩せダイエット(あしやせ)に効果的な方法をGoogle readerで購読する
足痩せダイエット(あしやせ)に効果的な方法をlivedoor Readerで購読する
足痩せダイエット(あしやせ)に効果的な方法をはてなRSSで購読する

パーツ