ふくらはぎが痩せる方法・エクササイズ①

足の中でも特にふくらはぎが痩せたくて、ふくらはぎを細くするために頑張ろうと思う方も多い。

しかし、ふくらはぎに筋肉がついた場合、逆に太くなってしまうのではないのか、という不安がある人もいるだろう。

例えば、スポーツ選手(例えばお相撲さん)のように立派なふくらはぎになってしまっては意味がない。

ただ、スポーツ選手を見てみれば分かるように、結構激しい動きをしているのに、美脚の持ち主であるスポーツ選手もたくさんいる。

例えば、まずあげられるのがシンクロ選手である。

シンクロの選手はO脚やX脚にならないよう、骨の周りに筋肉が均等に付くようなトレーニングをたくさんして、脚線美を追求している。

ふくらはぎが痩せる方法・エクササイズ②

次にマラソン選手。

マラソン選手の足は、長距離を走るために遅筋と呼ばれている持久力型の筋肉を鍛えていている。

つまり、ふくらはぎを痩せるという目標のためには、持久力系のエクササイズをすればいいって事になります。

例えば、ゆっくり長く続けていく事でふくらはぎが簡単に痩せる事が出来る運動は、縄跳びや階段の上り下りである。

なぜゆっくり長く続けていくのがいいのかというと、短時間に負荷を大きくかけてしまうと、逆に筋肉が太ってふくらはぎが太ってしまうからである。

痩せるには、身体のどこに関しても同じことであるが、まずは筋肉をつけてから脂肪を燃焼させて、それで痩せるというのが基本である。

運動で痩せるっていうのは健康にもとてもいい効果があるので、ふくらはぎ痩せのための運動で健康的でキレイになってください。

関連エントリー

足痩せダイエット(あしやせ)に効果的な方法 TOP >  足痩せ  >  ふくらはぎが痩せる方法・エクササイズ

インフォメーション

おすすめ

RSSリーダーへ登録

足痩せダイエット(あしやせ)に効果的な方法をMy Yahoo!で購読する
足痩せダイエット(あしやせ)に効果的な方法をGoogle readerで購読する
足痩せダイエット(あしやせ)に効果的な方法をlivedoor Readerで購読する
足痩せダイエット(あしやせ)に効果的な方法をはてなRSSで購読する

パーツ