足痩せするための自転車の乗り方①

自転車に乗ることで足痩せする方法もあります。

ただ、足が競輪の選手みたいに筋肉で太くなってしまうのではないのだろうか?って不安になる方もいると思う。

競輪選手は短い距離を全力で最大限の力で走れるように負荷をかけたり、ウェイトトレーニングをしたりと特別なトレーニングをしているから、太ももの筋肉が発達して太くなってしまうのだが、普通の人が普通の自転車でどんなに長い時間乗ったとしても、あのように鍛えられた太ももにはならない。

足を細くする自転車の乗り方は、ママチャリのような自転車でも出来るが、出来るだけマウンテンバイクのようなスポーツ車の方がより効果は上がってくるとされている。

特別な乗り方は特にないが、乗っていて気持ちいいなぁ~って思うギアの重さよりも一つか二つほど軽いギアの重さにして負担がかからないようにして、くるくる回すような感じでペダルをこぐのがコツです。

足痩せするための自転車の乗り方②

この方法で1回30分以上、週にだいたい2回くらい、3ヶ月ほど継続すると、何も運動をしてこなかった方でも太ももが2~3センチくらいは細くなるそうである。

また、特に女性に効果が現れやすいみたいである。

それと、ポイントは継続する事ですね。

この方法を成長期の子供がやると、足が長くなるともいわれている。

ただし、もともと筋肉で足が太い方には更に筋肉などが付いて太くなってしまう可能性があるのでおすすめできない。

なので、自転車での足痩せ方法ではなく、別な方法で足痩せする事をおすすめする。

関連エントリー

足痩せダイエット(あしやせ)に効果的な方法 TOP >  足痩せ  >  足痩せするための自転車の乗り方

インフォメーション

おすすめ

RSSリーダーへ登録

足痩せダイエット(あしやせ)に効果的な方法をMy Yahoo!で購読する
足痩せダイエット(あしやせ)に効果的な方法をGoogle readerで購読する
足痩せダイエット(あしやせ)に効果的な方法をlivedoor Readerで購読する
足痩せダイエット(あしやせ)に効果的な方法をはてなRSSで購読する

パーツ