セルライト対策・解消法-マッサージ①


セルライトは、皮下組織の血行不良が原因でおこる肌の表面にぼこぼこしたものをいう。

特に下半身(太もも、ふくらはぎ、お尻)などに多く出来やすい。

セルライトは古い脂肪に水分が吸着し、脂肪や老廃物、コラーゲンなどによって固まって出来るとされている。

セルライトはなにも太っている人だけに出来るのではなく、痩せている人にも出来でしまい、ダイエットをしてもなかなか落ちにくいといわれている。

だから、体重が落ちたとしてもセルライトが落ちないので、なかなか足痩せが出来ない事になるのである。

つまり、足痩せのためには、セルライトを除去する事から始めないといけない。

セルライト対策・解消法-マッサージ②

セルライト除去にいい方法は、身体を温かくしてマッサージを行い、血行をよくして新陳代謝をあげることである。

マッサージで血行をよくし、いらない老廃物を排出し美脚を作り上げていきましょう。

<やり方>

まず、入浴前に両手で足をかかとの方から股関節に向かって押し上げるように1~2分ほどマッサージをする。

さらに、入浴中にも同じマッサージを行い、入浴後に仕上げにクリームなどをつけて滑りやすくした状態でマッサージを行えば効果があがる。

1.両手で足首から膝裏へ向かって血液を押しあげるように、ふくらはぎをマッサージをする。

2.左右10回ずつ行ったら、つまんだり、引っ張ったり、離したり、上へマッサージする。

3.最後に両手でふくらはぎを包んでブルブル揺すってみましょう。

これを継続的に実行して、足痩せを実現させてください。

関連エントリー

足痩せダイエット(あしやせ)に効果的な方法 TOP >  足痩せ  >  セルライト対策・解消法-マッサージ

インフォメーション

おすすめ

RSSリーダーへ登録

足痩せダイエット(あしやせ)に効果的な方法をMy Yahoo!で購読する
足痩せダイエット(あしやせ)に効果的な方法をGoogle readerで購読する
足痩せダイエット(あしやせ)に効果的な方法をlivedoor Readerで購読する
足痩せダイエット(あしやせ)に効果的な方法をはてなRSSで購読する

パーツ