しわへの効果①

ボトックス注射 というと、しわ・カラスの足跡・ちりめんジワに効果があることは広く知られている。

顔にできたしわをきれいにする若返り(アンチエイジング)治療としてしられている。

ボトックス注射は効果的な場所がある程度決まっていて、どんなしわにも効果があるというわけではない。

比較的浅い表情ジワ(例えば、眉間、目尻の細かい小ジワ(カラスの足跡)、鼻の横ジワなど)を改善するのには最適な治療である。

法令線や額の深いしわ、たるみにはヒアルロン酸注入のほうが効果があるとされている。

しわへの効果②


ボトックスを注入することにより筋肉の動きを弱めて麻痺させ、それがしわを作らせない、浅いしわを深くならないように予防する、という効果があるのです。

つまり、ボトックスはしわを作る動きそのものを止めてしまうわけである。

表情がなくなって能面のようになってしまったり、瞼が重くなってしまったりすることがある。

1部分のしわがなくなると他のしわが目立ってしまうので、調節が難しい治療でもある。


ボトックスの効果の現れ方にも個人差があり、同じ量で誰にでも同じような効果が出るというわけではない。

満足の度合いも医師のセンスや技術など「腕」次第で左右されてしまうことも多いである。

ボトックスの効果は約1週間で現れ、3~9ヶ月ほど続くとされている。

ボトックスの効果が無くなっても突然元に戻るということはなく、少しずつ元の状態に戻って行くので、元に戻ったら、追加注入が必要になる。

関連エントリー

ボトックス注射ー小顔・エラ治療・多汗症への効果 TOP >  ボトックスの効果  >  しわへの効果

インフォメーション

関連サイト

RSSリーダーへ登録

ボトックス注射ー小顔・エラ治療・多汗症への効果をMy Yahoo!で購読する
ボトックス注射ー小顔・エラ治療・多汗症への効果をGoogle readerで購読する
ボトックス注射ー小顔・エラ治療・多汗症への効果をlivedoor Readerで購読する
ボトックス注射ー小顔・エラ治療・多汗症への効果をはてなRSSで購読する

パーツ